かみるのブログ

その日あったことを書いていきます。

おじいちゃん日記

こんにちは!かみるです。

 

今日は前期に教養科目で取った英語の授業をしてくれた先生が誕生日でした。

 

f:id:Kamirururujp:20191127174901j:image 1回目の授業で全員のLINEを加していましたが、授業が終わったのでブロックしてもいいのか分からずそのままにしています。そしたら今日が誕生日だそうです。おめでとうございます。

 

 

 

今日は昼からの授業なので、午前中はインフルエンザの予防接種をうちに行きました。しかし、近所にある病院に行ったら、ワクチンがもう無くなってしまっていました。この為に8時に起きたのに無駄起きになり泣く泣くローソンに行ってから帰りました。

 

そして、帰ったら隣に住んでいるおじいちゃんが

 

「違う病院に連れて行ってやるわ」

 

と、彼氏に言われたい言葉第58位を言われ、車で乗せていってくれました。(第1位は石油掘り当てたんだよね。)

 

 

そして、おじいちゃんの行きつけの病院に行きました。そこには高齢者しかいなく、入った瞬間

 

受付の所に誰のか分からない財布が置いてあり、そこにいたおじいさんが「誰のやこれー」と言って騒いでいる。

 

お金を入れるトレーに誰かがお金を入れっぱなしにして誰のお金か分からなくなっている看護師

 

診察が終わってお金も払い終わったが新聞を読み始めてしまった為それを読み終えるまで病院にいる宣言をしているおじいさん(私が帰る時もまだ居た)

 

常連客になり仲良くなっているおばあさん

 

介護をしてくれる福祉士の方が全然来なくてずっと待っていたおばあさん

 

 

などカオスな状態でした。

 

 

そこの病院はワクチンがあったのでよかったです。私はいつもインフルエンザの流行が終わってからインフルエンザにかかるので今年もワクチンには世話になりかねません。

 

 

今日は学校で次に作る料理の献立を立てました。

 

次の次に作るテーマは高齢者、子どものおやつです。先輩が去年作っていたやつの写真を見たらおはぎを作っていました。

喉に詰まらせて死ぬじゃん。

 

これを言ったら班の人が凄い笑ってくれました。

 

 

とりあえず、おはぎは作らないでおこうと思いました。

 

 

それでは!