かみるのブログ

その日あったことを書いていきます。

お菓子日記

こんにちは!かみるです。



今日は母に12時から雨が降るよ。と言われましたが、凄い晴れていたのでまた母がバカなこと言ってるなぁと思い傘を持たないで行ったら、本当に12時に雨が降ってきました。天気予報って凄いです!



学校に行く途中の電車の中でおじいさんに背中をたたかれて
「小物入れのチャック開いてるよ」
と教えてくれたのですが、そこは前の記事で
https://kamirururujp.hatenablog.com/entry/2019/12/02/225950
言ったように、満員電車で取れてしまったところなのです。
一応ありがとうございます~と言っておきましたが、そのおじいさんが降りるまでずっとリュックを見せないようにしました。



今日は学校で高齢者向けのお菓子のレシピを考えました。私達の班はごまプリンを作ることになりました。プリントにはそのお菓子を作る理由も書かないといけないのですが、その本にはペーストのごまを使用していて、入れ歯の人でも食べやすいと書かれていてちょっと面白かったです。



帰りに明日から新しいイベントが始まるアイカツをしようとビックカメラに行ったらメンテナンス中でした。いつもなら近くに大人の人がたむろしているので今日はそれがなくおかしいと思ったらやっていなかったからですね!



そこにはプリパラなどもあるのですが、子どもが遊んでいるのを見たことがありません。



それでは!



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村