かみるのブログ

その日あったことを書いていきます。

タイトな日記

こんにちは!かみるです。


今日は学校でTOEICを受け、塾のバイトに行くという超タイトなスケジュールでした。


TOEICは初めて受けてました。英語は得意な方なのですが、リスニングでは何を言っているのか分からず、ライティングは最後の読解問題の畳み掛けが凄かったです。周りを見たらみんな諦めて寝ていました。





よく、TOEICで900点以上取った先生とか宣伝で見ますけど、凄い人なんですね。


TOEICは4時半に終わって、私は学校まで1時間半かかるので6時過ぎになり、それから6時半に塾に行かないといけませんでした。その為テストが終わった瞬間に教室を飛び出し、人を押しのけ何とか予定より早く家に帰ることが出来ました。


私は走るのがめちゃくちゃ遅いのですが、帰る時だけは誰にも負けないくらい早く走る自信があります。逃走中でもきっと優勝できます。


塾では私は理系だったと言ったら高校生の数学を教えることになってしまい毎週苦労しています。


今日なんて進研模試を説明しました。

毎回50点取れるか取れないかにいた私に教えてもらうなんて生徒が可愛そうです。前はお世辞だと思いますが、分かりやすいですよと言われたので嬉しかったです。年下に気を遣わせるとか…。




今日はずっと頭を使っているので早く寝ます。



それでは!


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村