かみるのブログ

その日あったことを書いていきます。

クリスマスは動物園で決まり

こんにちは!かみるです。


今日は大学の友達と東山動物園に行ってきました!



クリスマスにボッチになるのを回避する為です。



動物園は絶対人は少ないと思い選んだのですが、普通にカップルとか沢山いました。


鹿のコーナーでは鹿の名前がキャロットと言う鹿がいて、紹介分にはにんじんとキャロットが大好き!と書かれていましたが、どっちも同じでは?と思いました。


ライオンもいましたが、無防備な姿で寝ていました。やはり、動物の王様だけの余裕を持っているのだと思います。


私「めっちゃ無防備じゃん」

友達「やだぁ。変態!」


私「あなたに言ってない」


キリンを見たのですが、3頭いて、2人は一緒に草を食べていて、もう1頭は隅の方でコケを食べていました。



なんかクリスマスのカップルとクリぼっちの比較みたいで可哀想でした。




あと、ペリカンが近くに来てくれました。



羽が蟹の殻をむいた身の部分に似ていてちょっと美味しそうです。




そして、東山動物園の醍醐味、コアラを見ました。

可愛い


友達がコアラとなら戦えそうと言っていたのですが、コアラの握力はガチで凄いです。そうやって余裕ぶっこいているのは今のうちだと思います。



それからは4人ずつに別れてボートに乗りました。後ろの席は漕がなくていいと思って後ろに行ったら後ろも漕がされました。


私「誰かガイドしてよ」


友達「あちらに見えますのはカップルです。」


そんなガイドしなくてもこっちはガン見してるっつの。


4人で彼氏に求める最低ラインを話しました。


彼氏いたことないのに、こんな上から目線でいいのかと思いました。全国の男性の皆さんに申し訳ないです。





そして、友達がずっと見たかったカバも見に行きました。



前の記事で書きましたが、カバはなぜピンクの汗をかくのかも、しっかり教えてくれました。

汗が酸化してピンクになるらしいです。


その友達は他のカバの知識も勉強してきたようでドヤ顔で披露されました。



そしてイケメンゴリラ、シャバーニ君を見ました!


遠い


ほかのゴリラとは比べ物にならないくらいまず体が大きかったです。絶対他のゴリラよりいいものを食べてます。しかも写真慣れしているのか色んなポーズをしてくれました。そこだけ凄い人だかりが出来ていました。
ゴリラ界でもイケメンだと優遇されるんですね。


最後に東山動物園にある廃墟に近い遊園地で遊びました。



そこにあるビックリハウスっていうのが良かったです。まず建物の昭和感がでていて好きです。


これは公式ホームページから取ってきたもので、本当はこんなに綺麗じゃないです。




これはコーヒーカップを見つめている友達の写真です。なんかミステリー小説の表紙っぽくないですか?



帰り道はカップルばかりでムカつきましたが、とても楽しかったです。


それでは!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村