かみるのブログ

その日あったことを書いていきます。

楽しい楽死いバレンタイン

こんにちは!かみるです。

 

 

今日はバレンタインということでお菓子作りが好きな私は腕がなります。

 

 

なので、今日はお菓子を作っていきたいと思います。

 

 

f:id:Kamirururujp:20200213120642j:image助手のカバと一緒に作っていきます。

 

料理番組には助手は必須ですからね。

 

カバ「今回は何を作るんですか?」

 

 

今日はダイソーで買ってきたミッキーのシリコン型を使ってお菓子を作っていくよ

 

 

f:id:Kamirururujp:20200213120828j:image

カバ「なるほど~。ディズニーのキャラクターを使うことで男心を鷲掴みにするってわけだね!やりおる。」

 

 

…早速作っていくよ!

 

 

f:id:Kamirururujp:20200213120955j:image溶かしバター

 

f:id:Kamirururujp:20200213121016j:image牛乳と砂糖を混ぜたもの

 

 

f:id:Kamirururujp:20200213121040j:imageそして、粉だよ。

カバは粉をみて興奮してるみたい。なんで粉の時だけ反応するのかな(^_-)-☆

 

 

これを混ぜてから、型に入れるよ

f:id:Kamirururujp:20200213121244j:image

そしてオーブンで焼いていくよ

 

f:id:Kamirururujp:20200213121316j:image

 

カバ「これは何度で焼いてるの?」

 

 

180度だよ

 

カバ「自分が生地じゃなくて良かったよ。来世も生地として産まれないことを祈るよ。」

 

 

f:id:Kamirururujp:20200213121633j:image

1つ耳が取れたけど完成

 

 

f:id:Kamirururujp:20200213121657j:image

カバ「美味しそー。」

 

f:id:Kamirururujp:20200213225257j:image

「そう言えば、かみるは誰に渡すんだい?」

 

 

……………………

 

 

……………

 

 

………

 

 

f:id:Kamirururujp:20200213225507j:image

カバ「え?」

 

 

f:id:Kamirururujp:20200213225511j:image

カバ「え?」

 

 

それは、聞かない約束だったでしょ。それ聞いたらどうなるかってリハの時言ったよね?

 

 

f:id:Kamirururujp:20200213225716j:image

 

カバ「あ…。ごめんなさい…許して」

 

 

f:id:Kamirururujp:20200213225750j:image

 

f:id:Kamirururujp:20200213225758j:image

 

いやぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

 

 

 

f:id:Kamirururujp:20200213225857j:image

 

次は型にホワイトチョコを流していくよ

 

 

ホワイトチョコが固まったら普通のチョコを流すよ

 

f:id:Kamirururujp:20200213225946j:image

 

これにさっきのケーキをはめれば完成!

 

f:id:Kamirururujp:20200214114526j:image

とっても簡単に出来るよ。これで男の人もイチコロだネ。

みんなも作ってアラモード♪

 

 

え?1人足りないって??やだなぁ、最初から私1人で作ってたよ(^^♪

 

 

 

みんなも楽しいバレンタインを過してね!

 

 

それでは!