かみるのブログ

その日あったことを書いていきます。

成人式日記

こんにちは!かみるです。




今日は成人式の時に付ける髪飾りの販売会というものを私がレンタルした店でやっていて、やむを得ず外出しました。


バイト以外外出しなかった私にとって久しぶりの外の世界です。なんか城に住んでいるお嬢様みたいです。(キモッ)


朝一番に行っても3組ほどもう先客がいました。中には家族総出で来ている人がいてすごいなあと思いました。




全然話は変わりますが、昨日私はバイトに行きました。そこで一緒だったメンバーに男の人(学生)がいました。
私が働いているところはその人しか男の人がいません。


その人は去年の8月に入ったのですが、入ってすぐ長期休みに入ったり、休むことが多いのか、未だに研修マーク付けています。
(ちなみに普通は研修は3ヶ月ぐらいで外れます。)


しかも、結構な頻度で怒られています。(男の人が悪い)これでも辞めないのはある意味メンタルが強いのだと思います。私も見習いたいです。


また、物事を大きくするのが得意で、この前一緒のバイトだった時私が店の商品を落とした時その人が拾って戻してくれたのですが更に商品を落としていてギャグ漫画かよ、と思いました。



昨日はその男の人と他のバイトの方と一緒に閉店後の作業をしました。私と男の人は売上とかの情報をパソコンを使って入力する仕事をしました。
入力する時は私はミスをしてしまい、その男の人にそれを言ったら

「僕もそれやっちゃいましたけど全然大丈夫っすよ。」


と、自信ありげに答えてくれました。なんか信用出来ませんでした。



私のバイト先はイオンの中に入っていて、帰る時いつもなら全ての電気が消えているのに昨日は消し忘れなのかずっと付いたままでした。


他のバイトの人「なんか明るいのに人がいないって怖いね。」


男の人「夜市とか始まりそうですね、せりが行われてそう。」


いや、せりて。随分楽しそうだな。
それを言うなら闇オークションだろというツッコミを心の中でしました。



久しぶりにこんなに働いて疲れました。


それでは!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村