かみるのブログ

その日あったことを書いていきます。

懐かし日記

こんにちは!かみるです。



今日は夜中に懐かしいnhkのアニメをYouTubeで漁っていました。


事の始まりはあなたのおすすめで出てきた
アイーダアイダ」です。


このダンス、私が小1の時に6年の人と一緒に踊った覚えがあります。


私はめちゃくちゃ人見知りだったので6年生の人に話しかけることが出来ず周りを見て振り付けを覚えていました。まさに技術を目で盗んでいました。


この歌詞当時も意味が分かりませんでしたが未だに分かりません。なんか夜中のテンションで書いたような歌詞みたいで私でもかけそうな感じです。暇な人は調べてみてください。


ここから色々遡りました。

ぜんまいざむらいのフルのopがあったのでそれも聞きました。あれは何気に神曲だと思います。

当時いきなりカッパのアニメになってしまい(はなかっぱ)せめてものの抵抗ではなかっぱを見ないようにしていました。でも、今はたまに見ます。



あとは、nhkにはプチプチ・アニメという5分間しかやらないアニメシリーズがありそれを見ました。


私のトラウマであるチックンタックも見ました。

目に光がないのが怖いです。今でも普通に怖いです。



そして、トラウマといえば「にほんごであそぼ」の「ややこしや」です。


最後が今でもビビるので良かったら調べてみてください。



当時、初見の時、泣きはしないものの恐怖しかありませんでした。それ以来これが始まると目をつむるか番組を変えていました。


あと、この時代のトラウマと言えば「シャキーン」という番組であった「るるるの歌」だと思います。

私はあまり怖いと思わなかったのですがなんか中毒性があります。洗脳されていた感じがあります。今でもやっているのでしょうか。


私が1番好きなのは、紙コップに顔が描いてある「わたしのきもち」というアニメ(?)です。
最近この声が阿部サダヲということを知りました。




きっと私と同世代の方はこの記事を読んでニヤニヤが止まらないのではないでしょうか?



こんなことをしていたら夜中の4時になっていました。


昔のアニメを見ているとその当時を思い出してあの頃は良かったなあとか思うのが夜中の楽しいところです。昼間は恥ずかしくてできませんけど。だからみなさんも夜中まで起きるのもいいと思います。(遅刻等しても私は責任は一切負いません。)



それでは!


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村