かみるのブログ

その日あったことを書いていきます。

予言日記

こんにちは!かみるです。


題名に書いた通り私が何を書こうとしてるのか分かる方もいるのではないでしょうか。



そう、5月11日の地震の予言の話です。



もう、こんな予言誰が信じるんですかぁ?


私なんか全然信じてなかったですよ~(^^)



もう全然…




全然………………




嘘です。本当は結構信じてました。


1枚目の写真は私のベッドにヘルメットを引っ掛けてある写真。


2枚目は友達に心配でLINEをした写真です。ちなみに友達の○○くんとは、友達の推しの名前です。私の心配なんてしないで推しのことしか考えていませんでした。

(そういやの後の笑は間違えたもの。)

寝る前にお母さんに

「今日地震くるかもしれないから気をつけてね」


母「うん」


わずか0.1秒でこの返答が返ってきました。みんな信じていません。


もしかしたらこれが家族と交わす最後の言葉かもしれないのに。



一応予言では5月11日の夜中の2時55分でした。

この時Twitterのトレンドには地震のことが入っていたり、テレビの番組表が空白になっていたりと、凄く不安を煽るようなことばかりありました。


私は地震が来てもすぐに逃げるためにずっと起きていました。


とりあえず、気持ちを落ち着かせるためにYouTubeでゲーム実況をずっと見てました。



そしたら普通に予言時間を過ぎていました。

………………


そして友達にLINEをしました。


こうやって言ったら地震が来そうなので保険をかけてみました。



なんか呆気なく予言時間を過ぎやっぱ予言は当たらないんだなぁと思いました。


これからは予言する人はその言葉に責任を持って欲しいです。外れた時は何らかの謝罪をして欲しいです。


まぁ地震はいつ来てもおかしくないので、日頃からちゃんと対策しておかないといけないという警告をしてくれたのならば、今回の予言は良かったんじゃないかと思います。




それでは!



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村