かみるのブログ

その日あったことを書いていきます。

金曜日日記

こんにちは!かみるです。


今日は朝から母と喧嘩して学校に行きました。その内容が傘を持っていくかいかないかというめちゃくちゃ低レベルなものです。


母が今日は雨が降るから傘を持って行きなさいと言ってきたのですが、私の愛用しているYahoo天気では雨は降らないと言っていたのでそっちを信じて持っていかないと言い張っていました。


結局、傘を無理矢理持たせられたので、帰りに雨が降っていなかったら文句を言ってやろうと心に決めて学校へ向かいました。

帰りはYahoo天気通り雨は降っていなかったので(寧ろ晴れてた)帰ったら文句祭りと思っていたのですが、学校にいる間に雨が降っていて傘を使ってしまったのでなんとも言えません。
帰ってきて傘を干していたら「ほらぁ~」と煽ってきたのがムカつきました。
母Yahoo天気より強し




今日は、先日折り畳み傘の発明を豪語していた友達に3秒で畳める傘が存在している事を伝えたら非常にガッカリしていました。

この記事
https://kamirururujp.hatenablog.com/entry/2021/04/30/190109


そこから話はどんどん広がり

私「昔の人って何を考えても新発見とか発明になるから得しない?」

友達「確かに。」


友達「じゃあ初めて裸で川で泳いだ人ってすごくない?」

私「確かに。聖徳太子も富士山に初めて登ったって言われてるし(ギャグ漫画日和からの知識)、得してるよね」

私「じゃあうちらって結構損してるよね。」


という、女子大生とは思えないくらい薄い内容を毎日話しています。というか、女子大生は普段どんな話をしているのか私は知りません。



そういえば、今日は金曜ロードショータイタニックやるみたいで楽しみです。私は、8歳の時に見た覚えがあり、その時の吹き替えが私の大好きな声優の石田彰さんで(恐らく)今回も石田彰さんなので13年越しの再開ですよ!!



8歳の時に石田彰さんの声を聞いている私ってすごい英才教育を受けているなぁと思いました。



それでは!