かみるのブログ

その日あったことを書いていきます。

カバ日記

こんにちは!かみるです。


久しぶりの更新になります。


今日はテストがあり、それの勉強に勤しんでいました。しかし、早速3問間違えていました。



テストだっていうのに、私は昨日初めてライブというものに行きました!

大石昌良さんのライブです。


ライブってあんなにみんなテンションが高いんですね。友達と一緒に行き、周りのテンションの高さに怖気付いていました。


最後にカラーテープ(?)みたいなものも出て心臓が止まるかと思いました。あんなの、テレビで見ている紅白歌合戦しか見たことがなかったです。なんか陽キャになった気分でした。





私の友達にはカバが好きな人がいるのですが、それがにわかだったということが分かりました。



私「カバがなんで汗がピンクなのか知ってる?」



友達「…。カバはアルカリ性で汗がフェノールフタレイン溶液だからだよ…」


フェノールフタレイン溶液はアルカリ性のものだと赤くなります。


私「じゃあこれからYahoo知恵袋にその質問があったら友達がこう言っていたって書き込むわ」



友達「それは話が違うじゃん!!!!」


明日調べてくるらしいです。


友達「カバってね、食べ物丸呑みするよ!」


私「じゃあ、なんで歯磨きするんだよ」


動物園のイベントとかでよく、カバの歯磨きみたいなのを見たことがあります。


友達「カバって歯、磨くんだ…」


後に調べたのですが、本当にカバって丸呑みするらしいです。だから歯磨きとかはほとんどしなくて良いそうです。あれはパフォーマンス的に客を騙していたんですね。


にわかって言ってごめん。




それでは!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村