かみるのブログ

その日あったことを書いていきます。

ゲーム日記

こんにちは!かみるです。

 

 

朝、友達と電車に乗って、降りたら、いきなり車掌さんに「大丈夫ですか?!」と血相を変えて私に言ってきてびっくりしました。未だになぜそんな事を言ってきたのか謎です。そういえば、高校の時も体育の先生に「大丈夫か?」と心配されたさました。私っていつもそんな死にそうな顔しているのでしょうか。それか頭が大丈夫かっていう意味なのでしょうか。

 

 

 

 

 

私は1週間に1回90分の空きコマがあります。友達もみんなその時間空き時間なので、人狼やトランプなどをしています。今回はワールドウルフをやりました。

 

ワールドウルフ→お題が一人ずつ出され、自分のお題はみんなに教えず、話し合いをする。お題は少数派と多数派に分かれていて、少数派の人を話し合いの中で探っていくというゲーム

 

 

 

 

私を含め8人でやりました。

 

多数派バナナ(7人)

少数派栗(1人)

 

Aさん「果物だよね?」

みんな「そうそう」

Bさん「季節関係なく売っているよね」

Hさん「え?」

 

 

 

Cさん「色は黄色だよね」

 

Hさん「茶色なんだけど…」

 

みんな wwwwwwwww

 

Dさん「動物がイメージされるよね」

 

Cさん「そうそう。大きめの動物」

 

Hさん「小さいんだけど…」

 

wwwwwwwww

 

Eさん「自分では取れないよね」

 

Hさん「取れるんだけど…」

 

 

みんな大爆笑でした。

 

 

本当は少数派の人は多数派のお題を当てて、それに話を合わせていくのが必勝法なんですが、難しいですね。

 

 

あと、オムツとよだれかけも面白かったです。

 

 

是非やってみてください。

 

 

 

 

 

今日は化学の授業がありました。化学の先生はあまり生徒受けはよくなく、結婚もしていないそうです。

 

 

私「私、狙っちゃおっかなー」

 

と冗談で言ったつもりが、みんな面白がっていいじゃん!!と言ってきたので、ちょっと頑張ろうと思いました。もし結婚できたら相当お金持ちになれます。

 

 

 

その為にはまず、化学の授業を寝ないよう頑張ります。

 

 

 

 

それでは!

 

 

今日の地面

f:id:Kamirururujp:20190530190048j:image

 

Twitterフォローお願いします!

@Kamirururujp

 

この文章書きすぎて予測変換にすぐに出るようになりました。