かみるのブログ

その日あったことを書いていきます。

料理日記

こんにちは!今日電車に乗っていて、隣の人を見たらその人のリュックにブロッコリーが入っていて笑ってしまいました。

かみるです。

 

昨日テストが終わり、やっと解放されました!

 

 

水曜日は午後からしか授業がない為目覚ましを9時9分にセットし、今朝ふと起きたら9時8分になっていました。たまに目覚ましをやっていてもずっと寝ている時があるので目を覚ました時はめちゃくちゃ焦りました。

 

 

まだ大学に行くまで時間があったので来週に提出の化学のレポートを書いていました。いつもギリギリになるので、それを見越しての行動です。

 

余裕がある人ってすってぴー!(ダイナミックコードより)

 

 

今日は調理実習の為、昼ごはん無しで学校に向かいました。

 

今回は酢豚を作り、私は豚肉を揚げる担当をやりました。前期の調理実習では皿洗いしかやっていないのに対し、凄い昇格です。レベルでいうと平社員から社長ぐらいです。

 

 

調理実習の先生は少しでも失敗するとすぐに大事にする特技を持っているのでいつもヒヤヒヤです。今日もほかの班の人が助手の先生に注意されていたらそこに先生まで参戦してきてギャーギャー言っていました。参戦は大乱闘だけにして欲しいです。

 

 

 

私も前期の時、毎回失敗をしたのでもう怒られるのも慣れました。慣れちゃいけないんですけど。

 

 

帰り道では友達と落ち葉はどこからが死なのか討論していました。

 

友達「落ち葉はもう死んでると思うわ」

私「いや、色があるから生きている」

友達「絶対死んでるって!」

私「恐らく落ち葉の死は微生物に分解されて粉になった時だと思う」

友達「…。理系に論破されたー(><)」

 

 

なんか私がひねくれた理系のオタクみたいになってしまいました。

理系なんですけど。

 

 

 

 

そんな感じで家に帰ってからもレポートの続きをやりました。1年の化学のレポートは大学生活の中で1番大変らしいです。実際前回は死ぬかと思いました。

 

 

それでは!