かみるのブログ

その日あったことを書いていきます。

食べ物日記

こんにちは!かみるです。



今日が2限で授業が終わってから友達の誕生日を祝っていなかったので、みんなでお祝いをしました!


大学の近くに住んでいる子のお母さんがケーキを買ってきてくれてそれを大学まで運んできてくれました。



そして、今日、その子と一緒にお母さんが来てくれる所まで行き、ケーキを貰いに行きました。




この前、私はその子の家の台所の写真が欲しいという訳の分からないお願いを聞いてもらい、しかもその子が台所の写真を撮ろうとした時お母さんが机の上を整頓し始めたようで、非常に申し訳なかったです。そのお礼も兼ねてその子のお母さんの所へ行き、



お礼をしたら「いいのよー。」と優しく言ってくれました。





そして、ケーキを貰いみんなでお祝いをしました。



結構本格的なものでびっくりしました。



ホールケーキとか10年振りでとても美味しかったです。ケーキといえば私は1日でケーキ屋のバイトを辞めた思い出があります。その話もいつか出来たらと思います。



本来はこれを昼ごはんとしようと思いましたが結局帰りに友達ときしめんを食べに行きました。友達が頼んだきしめんが乗っている皿がめちゃくちゃ大きくて笑いました。


直径30センチぐらいありました。



そこでは、友達とお風呂で手がシワシワになる理由について話しました。


友達A「手がシワシワになるのは水分が取られているんじゃなくて、皮膚が膨張しているからだって。」


友達B「浸透圧が関係してたのか。」



私「じゃあ凄い量の塩を入れたお風呂に入ったら人間はしぼむってこと?!」




友達A.B.C‪「‪‪w‪w確かに」


余談ですが、昔、コナンで塩分濃度の高いプールで泳がせて泳げると錯覚した人が実際普通のところで泳がせて殺したっていうのありましたよね?






ケーキやきしめんを食べたので、これは食事制限をしないとやばいと思います。



それでは!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村