かみるのブログ

その日あったことを書いていきます。

もったいない日記

こんにちは!かみるです。

 

今日は朝から信玄餅を食べるという優雅なことをしてきました!

 

f:id:Kamirururujp:20191126184333j:image 信玄餅

 

 

 

信玄餅ってきな粉を1粒も落とさず食べられる人ってこの世にいるんでしょうか?いやいません。(反語)私のはもはや信玄餅が入っている袋からさえきな粉がこぼれていました。

 

 

 

毎週火曜日はこの前遊んだ友達

https://kamirururujp.hatenablog.com/entry/2019/11/23/223706

 

と同じ電車になるのですが、今日はなりませんでした。なので、LINEをしたらなんと私のLINEで電車の時刻を間違えていたことに気づき、急いで次の電車に乗ったらしいです。私と一緒の電車でもギリギリに大学に着くと言っていたので遅刻は確定しました。

 

f:id:Kamirururujp:20191126192043j:image その時の様子

 

 

その子はよく寝坊して遅刻するらしいのですが、今回は寝坊していないのに遅刻というもったいないことをしていました。

f:id:Kamirururujp:20191126192112j:image 

 

 

ところで、皆さんはもったいないばあさんをご存知でしょうか?

f:id:Kamirururujp:20191126191941j:image 

 

こういった本で、もったいないことをしている子どもの家に不法侵入し怒ってくるというものです。

 

 

しかし、最近もったいないばあさんを見ないなと思って調べてみたら

 

f:id:Kamirururujp:20191126192012j:image

森にいました。

 

 

そりゃ最近見ないわけだ。

 

 

今日は帰りにアイカツのウエハースを箱買いしようと思いアニメイトに行ったら売り切れていて、しかも帰りの電車がめちゃくちゃ混んでいておじさんにサンド(略しておっサンド)されました。

 

 

 

帰りでどっと疲れました。

 

 

それでは!

 

 

ブログを書いて1週間ほど経ちました。見てくださる人ありがとうございます!!本当に励みになっています。これからもどうぞよろしくお願いします。