かみるのブログ

その日あったことを書いていきます。

地元日記

こんにちは!かみるです。



今日電車に乗っていて、隣の席のサラリーマンがローソンのスイーツ紹介のサイトを見ていて、しかもそれを家族の人に教えていて不覚にも可愛いと思ってしまいました。




私の店には小人の置物が売っているのですが、昨日のアルバイトで、おばあさんがそれを1つ持ってきて、


「この子、私が前7個買ってから1つだけずっと売れ残ってて可哀想だから買っちゃったわよぉ。本当は小人って7人じゃない?でも可哀想だからついねぇ。」


と、嬉しい言葉(?)を頂きました。会計が終わって袋詰めをしたらその袋に向かって

「もうすぐみんなに会えるからね」


と言っていて凄い優しくて可愛い人だと思いました。でも傍から見たら、袋に話しかけている人って怖いです。





今日は学校の帰りのバスで自分が住んでいるところがいかに都会かを競いました。

友達「あんたは全然地元を愛してない。」


その子は愛知県に住んでいるのですが、


友達「愛知県はカンガルーの形してて可愛いでしょ。」







私「愛知県の形っていつも膀胱だと思ってた。」(愛知県の人ごめんなさい)


見方を変えてみると




膀胱に見えませんか?

友達「バスから引きずり降ろしてやろうか」


その子が住んでいるところに最近初めてスタバが出来たそうです。


私「私が住んでいるところは前からスタバあるし。」


友達「うるせぇ!」


あと、私が住んでいるところは一応県庁所在地である為、その事も妬んでいました。


友達「なんでそういうことを、今までに言わないの(怒)」


私「やっぱ能ある鷹は爪を隠すっていうじゃん」



友達「くっそムカつく。」



でも、こんなこと競い合っている時点でお互い田舎に住んでいるのだと思います。




それでは!


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村