かみるのブログ

その日あったことを書いていきます。

福井県日記

こんにちは!かみるです。



昨日は幼稚園の時から仲良くしている友達と青春18きっぷを使って福井県に行ってきました。


私が青春18きっぷで行こうと言ったら友達が
「私達19歳だけど使えるの?」


と聞いてきたので、私は「青春はいつからでも出来るんだぜ!」(青春18きっぷは誰でも使うことが出来るという意味)と、青春時代を1度も送ってこなかった私がくっそキモイセリフを言いこのきっぷで行くことになりました。


この1日で青春を送りたいと思います。


電車はすごく空いていて1日の3分の2は座っていたと思います。


昨日1番焦ったことは田舎すぎて電車の時刻の電光掲示板がなくてどの線に電車が来るのか分からない状況で私達が待っていた反対の線に電車が来たことです。


私達の他にも私達と一緒の所で待っている人がいたのですが、その人が反対の線に電車が来た途端走り出して、私達は

「あの人電車間違えたんだ~笑笑」


私「いや………私達もあの電車だ!!!!!!」

と言い残し2人で階段をかけおりめちゃくちゃ走りました。


何とか電車に乗れましたが、あの時あの人が走り出さなかったら私達はもう1時間待っていなければならない所でした。

そして福井駅に到着しました。



そこから友達がどうしても行きたいという海鮮丼がある店に行きました。




凄い美味しかったです。私はウニを初めて食べました。なんかウニって脳みそみたいで食べたくなくて今まで食べなかったのですが普通に美味しかったです。脳みそバンザイ



次に東尋坊に行きました。福井駅からえちぜん鉄道に乗り1時間、そして30分歩いて着きました。電車では小学校の時の思い出を語っていました。


友達「小学校の英語の授業の時アルファベットのカードを見てアルファベットを勉強するやつで、Tのカードにタイガーって書いてあって(同じクラスにタイガって言う人がいたので)それが読まれた時いつもその人を見ていたわ」


私「くっそうぜー笑」

友達「だからいつもその人怒っていた」

当たり前だ。


あと、友達は小学校の時男子のズボンをぬがしてしまった思い出もあるようです。私はこの事件のことを知りません。知りたくもありませんでした。危うく友達が捕まるところでした。



そして東尋坊に着きました。


これは東尋坊の駐車場にあったやつです。


これ、最初手を止めてと書いてあると思ったのですが、よく見ると手をそえてでした。一体手をそえたら何が起きるのでしょうか。添えた瞬間違う世界に行ってしまいそうで怖くて出来ませんでした。




東尋坊



私が自殺しようとするように見える写真が撮れてしまいました。



帰りはバスと電車で福井駅に戻りました。


そして、福井駅でお土産を買いました。

お土産にいた店員に羽二重餅を無理やり試食されました。まぁ最初から羽二重餅を買う予定だったので良かったです。羽二重餅岡山県で言うきびだんごみたいな味でした。

友達の祖父は羽二重餅が好きじゃないらしく、買って来なくて良いと言われていて、羽二重餅を試食してから

「羊羹をください。」

と言っていて店員の人もちょっとびっくりしてました。






帰りの電車もがら空きでずっと座ることが出来ました。


友達とネイルの話をしてました。


友達「春休みはネイルしたいな~」



私「ネイルなんかしなくていいよ。実際、ネイルしている人としてない人が料理とかしたらしてない人の方の料理食べたいでしょ。」


友達「なんでそんな事言うの?!」


友達「ねぇ、○○男…」

私達は会話の途中に私が彼氏、友達が彼女になる茶番になる事が多いのです。


友達「ネイルしてる私としてない私どっちがいい?」


私「どっちでもいいんじゃない。」


友達「wwwくっそ」

でもこれ男の人の本音じゃないかと思います。知らんけど。





5時起きでした福井県の旅でしたが、いつもは10時に起きている私にとってとても有意義に過ごせたと思います。





それでは!