かみるのブログ

その日あったことを書いていきます。

運寄せ日記

こんにちは!かみるです。



私は3月10日に友達と伊勢神宮に行ってきました。

友達が台湾に3ヶ月近く留学に行ってしまうのでその前に遊ぼうと1月ぐらいから決めていて、その友達は最近運が無いから伊勢神宮に行きたいと言ったので行くことになりました。



そして、10日、春の嵐により、雨は土砂降りで風も凄い状況でした。しかも、その友達はコロナウイルスにより、留学は延長になるという、本当にこの子は運が悪いんだなぁと思いました。これは伊勢神宮に行って運を呼び寄せないといけません。



電車もコロナウイルスと雨のお陰で凄い空いていました。

外宮です。この写真を撮っていた頃めちゃくちゃお腹が減っていて、友達とお腹減ったとしか話していませんでした。



お腹を空かせたまま内宮に行きました。

この時、雨は酷く、お腹はかなり減っていてもう地獄でした。そんな中でお参りしました。ある意味貴重な体験です。




余談ですが、伊勢神宮にはカップルが沢山いました。伊勢神宮カップルで行く所ではありません。(ガチで)多分後に別れるんだろうなと思いながら見ていました。せいぜい今を楽しんでください。


そして、おかげ横丁に行ってきました。



ここで、カップルに写真撮ってくれませんか?と尋ねられ、真顔で写真を撮りました。



伊勢うどんをたべました。私はうどんが大好きでうどんは神の食べ物だと思っています。

あとは、赤福やコロッケ、プリントーストを食べました。

プリントーストは前ヒルナンデスで紹介されていて、食べてみたいと思っていたものです。


写真はめんどうだったので撮りませんでした。



写真で思い出しましたが、友達とインスタの意義について話しました。


友達「知り合いとかのインスタとか見ても正直どうでもよくなってきた。だから最近めっちゃブロックした笑」


私「それね。芸能人とかの投稿は気になるけど、知り合いレベルの人だと別にどうでもいいわ」

だから私は陰キャ



そして、内宮ではお守りを買って帰りました。


私はいいことは起こらなくていいから悪いことが来ないようにと、厄除けのお守りを買いました。



これの効果が本当に現れていて驚いています。



伊勢神宮から帰った次の日は派遣のバイトで行きつけの所に行ったのですが、この日はいつもいるウザイおばさんがいなくて楽しく働くことが出来ました。


なんと、厄(おばさん)を追い払ってくれたのです!



これからも私を厄から守って欲しいです。こうやって言っていると何か悪いことが起きそうです。




それでは!