かみるのブログ

その日あったことを書いていきます。

ゴキブリのサインを考えてみる

こんにちは!かみるです。


突然ですが皆さんは小、中学校の時自分のサインを考えていたことはありませんか?

私はもちろんしていました。ノートの隅に書いては恥ずかしくなりすぐに消すという行為を繰り返していました。


というか、このイベントを通ってみんな大人になっていると思うんですけど。

私はなんなら高校の時、友達の卒業アルバムに自分のサインを書いて将来2億の価値があるとか言っていました。

しかし、私は有名人ではないのでその価値はゼロです。


有名なものには価値がある。そこで私は考えてみました。日本人誰もが知っていて人類にとって永遠のアイドルならぬ永遠の敵。



そう



ゴキブリです。


なんでこんなに有名なのにサインが今までになかったのでしょうか、そこで私が考えてあげることにしました。


~サインを考えてみる~

紫吹蘭ちゃん(アイカツに出てくるめちゃくちゃ可愛い子)はこう言っていました。


「サインを考える時は漢字、平仮名、ローマ字を書き出してみる」と


そして、そこから考えるみたいです。



1時間考えた結果4つのサインが出来ました。世界で1番無駄な1時間でした。


ゴの形を生かした1枚


「ぶ」が他の文字を包み込むように。ゴキブリの優しさを表現。



ゴキブリの足を表現。めっちゃ気持ち悪い。しかもダサい



これは最高傑作。普通に有名人のサインっぽく出来た。


もしかしたらあなたが持っているサインはゴキブリのサインかも。



うさぎを書いてみた。だからなんだ。



今までこんなに時間をかけてゴキブリのことを考えたことがあるのかっていうぐらい考えました。「ご」と打つだけでゴキブリと変換1番最初に出てきてしまいました。



次回はいよいよゴキブリちゃんのサイン会!!




みんな絶対来てくれよな。



Twitterやってます。これから頑張って何かをつぶやきます。


フォローお願いします。

@Kamirururujp


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村