かみるのブログ

その日あったことを書いていきます。

スカッと日記

こんにちは!かみるです。


私はアイカツのゲームをやっていて、そのゲームではルーレットが当たらないと貰えないカードがあります。
そして、私は1月ぐらいにそれを3種類中2種類当て3月に郵送される予定でした。



しかし、3月が終わっても一向に送られず、Twitterを見ると皆さんは発送メールが来たりもう届いていたりしていて、すごい焦っていました。


コミュ障の私はクレーム電話を入れる勇気もなく騙されたと思っていました。


しかし、なんと今日それが届いたのです!!!




アイカツに一生付いていこうと思いました。


昨日は大学の友達の中の1人が私の家に遊びに来てくれました。その子は多分お金持ちなので私の家を見たらショックを受けるのではないかと思いました。



最寄り駅で自転車に乗りながら待っていたら、友達に遠くから見たらすごい目立っていたと笑われました。


まぁ駅の中心で自転車に乗っているのはかなりおかしかったと思います。


友達とは人は死ぬと何処に行くのか?ということを話していました。

友達「死んだら人間は動物になって、それから虫になったりしてどんどん小さいものに生まれ変わるのかも。」

私「じゃあ石にもなったりするわけ?」

友達「石にも意思があったりね。」

私「私は人間の祖先が魚とかだったからそれが死んだらだんだん進化して人間にたどり着いた説を唱えたい。」

友達「じゃあ人間が死んだらどうなるの…?」


確かに…。

死んだら終わりとかないわけなので、一体どうなるのでしょうか。不思議です。

というか、こんな会話女子大生がする話でもないですね。





あとは、友達がスカッとジャパンに出したい話をしました。

スカッとジャパンってムカつく所までは恐らく実話だと思うのですが、スカッとするところは多分作り話のところもあると思います。


その友達は、プールに遊びに行った時、浮き輪をその時使わなくてプールサイドに置いておいたら、おばさんに使われていたことがあったらしいです。

しかも、それを指摘しても全く返して貰えずそこに置いてあったからいらないと思った。と言い張っていたそうです。

1度その友達は諦めたものの帰る時に「帰るので返してください」と言ってようやく返してもらえたらしいのですが、この話をスカッとさせたいと言っていました。


私だったらおばさんと喧嘩している時イケメンが現れておばさんに
「あなたは、コンビニの傘立てに置いてある傘を罪悪感なく盗むのですか?」


と言っておばさんから浮き輪を返してもらうという展開がありだと思うのですがどうでしょうか?そして、友達がお礼を言ったらそのイケメンが
「じゃあ僕は、君の心を盗んじゃおうかな。」

とか言ったらナンパになりますね。


スカッとさせるのかと思いきやナンパかいっていう。




久しぶりにこんなに話したっていうぐらい喋りました。



それでは!




ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村