かみるのブログ

その日あったことを書いていきます。

クイズ日記

こんにちは!かみるです。



最近は生活習慣が乱れすぎて夜中(朝)の4時や6時に寝る生活が続いています。

昼の1時に起きた時は流石にやばいと思いました。


そこで、3日前ぐらいから8時半に起きようと思い2つ目覚まし時計をセットしています。
しかし8時半に起きることができたのは初日だけです。


この前友達が毎日縄跳びでしていると聞いたので私もやってみようと思いました。
小学校の時私は「縄使いのカルネージ」と呼ばれ、どんなに縄跳びができる相手でも私が相手だと必ず負けて地獄に落とされてしまうという由来で付けられました。(ウソ)


そこで縄跳びの縄を探したのですがどこにもなくて親に聞いたら
「そんなもの捨てたよ。」


と言われました。こんなに人がやる気になっているのにないと言われもうこの日は全てのやる気を失いました。




最近、アプリのゲームでみんなで早押しクイズというのにハマってます。


オンラインで早押しクイズができ、誰かが部屋を作ってくれて、そこで対戦できるというものです。

誰でも問題を作ることができて部屋を作ることができ、アニメの名前を当てるクイズだったり国旗の名前を当てるクイズなど様々な部屋があるのですが、私のお気に入りは高校の時に使っていた英単語帳「ターゲット」から出題しているクイズです。


今大学生ぐらいの方はターゲットってすごく懐かしい響きだと思います。


意外に英単語を覚えていてやっていて楽しいです。


当時は勉強なんてやりたくないと思っていたのに、今やると案外勉強は楽しいと思えるようになりました。



何が言いたいかというと、今は、勉強が辛いからと言って投げ出さないことが大切ということです。

なんだかんだ言って、高校の時勉強していたことが私の思い出になったりしています。放課後友達と学校で勉強していたこととか忘れたくない出来事です。



アプリの話に戻るのですが、私もクイズを作ってみてアイカツの歌い出しから曲名を当てるというのをやりました。


普通、ひとつの部屋には8人ぐらいは入るのに私の場合、3人しか来てくれませんでした。

しかも1人しか答えていませんでした。かなc




確かに自分でも難しいと思いましたけど。



アイカツが好きな人には是非参加して欲しいです。


それでは!


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村