かみるのブログ

その日あったことを書いていきます。

今日オシャレだねって言われたけどじゃあいつもはオシャレじゃないんかい日記

こんにちは!かみるです。


今日、友達がすごい発明をしたと言ってきました
「折り畳み傘って畳むのすごい面倒じゃん?これを巻尺を応用すれば一瞬で折り畳む事が出来るって思いついた!」
いや、巻尺と折り畳み傘の原理って違いすぎるだろ。

と言ったら全然分かってないと言われましたが、分かってないのはそっちだと思います。



しかももう既にすぐ折り畳める折り畳み傘は存在していました。

f:id:Kamirururujp:20210430185838j:plain


残念だったね。


今日は昼休み、友達と小学校の頃の先生の話について盛り上がりました。


友達が小学の時、1番厳しい先生と言われていた人が担任になったらしく、その子はすごくいい子なのに2回程その先生に怒られたそうです。



友達「まず、図工の時間までに絵が完成しなくて提出期限が過ぎてしまっても必死に絵を完成させようと描いていたら先生に何描いてんの?ってめちゃくちゃ怒られた。」


他の友達「おかしいでしょ」

友達「で、結局説教された後早く描きなさいって言われた。」


私「怒られてる間に出来上がるわ」


更におかしいのが


友達「給食中、同じ班の人が牛乳をこぼしちゃって班のみんなで何やってんだよぉとか言いながら掃除していたら怒られた。」


その先生が言うには、なんでそんなヘラヘラしながらやってんの?って言う理由で怒ったらしい。いや、寧ろ責め立てるように掃除した方が嫌だろ。



あとは、小学校あるあるバレンタイン事件ですね。


私の小学校の時もバレンタインの時にチョコレートを持ってきて怒られている人を見ました。


しかし、その担任は想像を超えてきました。


1まず、先生がなんで先生を裏切るの?と言って泣き出して、クラスの半分以上の子が先生を裏切ってしまいごめんなさいと謝った。

2次の日に先生が突然「なぜ昨日私が泣いていたのか分からない」と言い出し、1~5時間目まで説教


3更にそのバレンタイン事件に関わっていない人達にも今回の事についてどう思ったのかを発表させられる。

友達談





私の小学校の時も机とか椅子を蹴る先生(女)もいたし、今思うとセクハラだろと思うような事をやっている先生もいました。今だったら問題だろっていう事もありました。


これは、今が厳しすぎなのか、昔が緩すぎたのか分かんないですね。



ちょっといい感じに最後はまとめてみました。




全然話は変わりますが、
毎週金曜日はゼミの説明会があります。今回は毎年とても人気なゼミの紹介があって、最後に先生が
「まぁ募集かけなくても来るんですけど、ぜひゼミに来てください」
と言い放って、友達が誰も来なくて焦ればいいのにと言っていました。でもきっと今年も人気だと思います。そして、人気の無いところは今年も人気が無いのです。悲しいねぇ。まるで人間みたいです。



なんか暗い感じになってしまいましたけど、この辺で。
それでは!