かみるのブログ

その日あったことを書いていきます。

電車で1人で立ってるのってなんか恥ずかしい日記

こんにちは!かみるです。


今日でゴールデンウィークが終わりましたね。ですが私は学校なのでそんな事関係ありません。キャリーバッグを持った人が電車に沢山いたからって全く羨ましくないです。家族連れの人が沢山いたからって全く悔しくないです。



毎週火、水曜日は他の大学の友達と同じ電車になりますが、今日はその子は休みだろうと思っていたら普通にいました。なんとその子は3.4.5と大学があったそうです。私の大学でも3.4は休みだったのに。


本当はバイトでゴールデンウィーク出れないって聞かれましたが学校があると嘘をついて免れました。が、後から考えてくれゴールデンウィークが無い学校ってあるのか?と思って若干不安になっていたんですけどそんな学校が存在していたので安心しました。


講義中はずっと絵を描いていました。隣から度々視線を感じましたが。スマホをやっている人よりはマシだと思います。私が見た中で1番の衝撃は講義中、パソコンでLINEスタンプを作っている人がいた事です。講義中に金稼ぎをするとは…おぬしやるな。





昼休みは友達が「はぁと言うゲーム」を私たちの暇つぶしの為にわざわざ買ってきてくださったのでそれで遊びました。


カードにお題が書いてありA~Hに書いてある風に言ってみんながA~Hの中からこの人はどんな風に言っていたのかを当たるゲームです。

f:id:Kamirururujp:20210505193019j:plain
このお題が既に嫌だ


そして、私はこの中の「甘えた風に」という1番やりたくなかったものを引いてしまい甘えた風に「にゃー」と言わないといけなくなりました。


先程まで友達が「〇〇(私の名前)は、甘えたやつやって欲しいなぁ」
とか言ってたのできっと当たってしまったんだと思います。恨む


案の定、私が言ったらみんな大爆笑でした。
やめ竹林(ちくりん)



あとは、休み時間は友達と絵を描いて遊びました。

友達「私、ドラパンマン描けるから(ドラえもんアンパンマンを組み合わせたもの)」
と言って描いてくれました。

f:id:Kamirururujp:20210505193034j:plain

キモッ
ちなみに頭の部分は青色らしいです。着色料100%のあんパンじゃねぇか。


今日は帰りに先生に用があったのでみんなに先に帰ってもらったのですが、なんと私の方がみんなより先に電車に乗っていてめちゃくちゃ驚いた顔を見ながら私を乗せた電車が出発しました。あの顔は一生忘れません。



明日からは皆さんも普通の生活が始まりますね。頑張っていきましょう。


それでは!